税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

江ノ島を彩る和の灯り、、、江ノ島 灯篭 2016

f:id:tax-life:20170728205510j:plain

今月1日からあさっての今月末迄、江ノ島を彩る「江ノ島 灯篭 2016」に行ってきました
江ノ島大橋を渡って、弁財天仲見世通りの辺りから、
江ノ島の奥、御岩屋道通り、江ノ島岩屋の方まで全部で1000基もの灯篭がライトアップされるイベントだそうです

f:id:tax-life:20170728204846j:plain

f:id:tax-life:20170728204905j:plain

沿道?のお店もそれぞれの灯篭(↓)を出しています

f:id:tax-life:20170728204933j:plain

周りは暗いけど、灯篭は明るい、、、
写真を撮るのに手こずってなかなか上手く撮れなかったけど、写真を撮りつつ奥まで進んでいきます

f:id:tax-life:20170728205414j:plain

一番奥の江ノ島神社(奥津宮)はそこの導かれるかのように本殿に向かって灯篭が続いています
江ノ島神社から振り返ると、、、

f:id:tax-life:20170728205510j:plain

灯篭とシーキャンドルのコラボ☆
シーキャンドルのある江ノ島サムエル・コッキング苑には残念ながら閉演時間で
行けなかったけど、十分楽しめました

台風が近づいてきているし、明後日で終わってしまう催しなので
今から行くのはちょっと難しいと思いますが、来年でも行く価値はあると思います

f:id:tax-life:20170728205736j:plain

↑ 辺津宮に行く手前の階段からの眺め
海を挟んでいるせいか、思ったより「夜景」と言う感じはありませんでした