税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

大山豆腐より大山菜が美味しかった仙人鍋 大山とうふまつり



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170811220445j:plain

この2日間(3月18日、19日)、大山で開催されていた「大山とうふまつり」に行って来ました
この祭りは大山の名産である豆腐に感謝するお祭りで例年3月中旬の土日に行われているそうです

小田急線の伊勢原駅北口4番バス停から「大山ケーブル」行きで終点で降りてすぐの所に
メイン会場の伊勢原市営第2駐車場があります

f:id:tax-life:20170811220028j:plain f:id:tax-life:20170811220046j:plain

f:id:tax-life:20170811220120j:plain

10時のオープニングと共に神奈川県の県議員さんとかお偉いさんの紹介と挨拶があり、
大山寺の住職のホラ貝によってイベントがスタートしました

f:id:tax-life:20170811220256j:plain

既に鍋には火がかけられていますが、一応、火入れを(笑)

f:id:tax-life:20170811220331j:plain

そして、いよいよ大山豆腐と大山菜の投入!!

f:id:tax-life:20170811220402j:plain

f:id:tax-life:20170811220418j:plain

f:id:tax-life:20170811220433j:plain

f:id:tax-life:20170811220445j:plain

しばらくして来場者に順番に振る舞われました☆

f:id:tax-life:20170811220539j:plain

係りの人が「大山菜、沢山入れておきましたよぉ~」と言って頂いたように
確かに大山菜がたっぷり(^ ^)

f:id:tax-life:20170811220730j:plain

ポン酢(?)味でさっぱりと美味しかったです
しかも、大山菜のほうが豆腐より美味しかった、、、♪

その後、時間の都合で手作り体験や早食いを見る事が出来ませんでしたが、
また来年も機会があったら今度は早食いに挑戦してみようかなw
(手作り体験は整理券を受け取った順、早喰いは先着順だそうです)