税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

予定外の水中観察、、、酔ったのも思い出です(笑)



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170908215427j:plain

今回、三浦半島1DAYきっぷを使って色々と出掛けたのは、
ソレイユの丘でやっている「オーロラ」を見るのが目的だったんですが、、、
この日(8月7日)は台風が迫ってくる予報が出ていて、、、ソレイユの丘から電話がかかって来て行く前に
オーロラの中止の連絡が入りました
(オーロラとセットのBBQを予約していたので、わざわざ中止の連絡をくれました)

BBQは中止してもOKとの事だったのでオーロラを諦めて別の観光をすることに
と言っても、三浦半島の主要スポットは大体観光しちゃったので、迷いました!!

迷った結果、、、
三崎港でやっている水中観光船に乗船することにしました

f:id:tax-life:20170908215413j:plain
f:id:tax-life:20170908215427j:plain

通常、乗船料は1200円かかりますが、三浦半島1DAYきっぷがあると優待料金で1000円で乗る事ができます

www.tax-life.com

14時過ぎに受付に着きましたが、台風の影響で14時半が最終便になるとの事で運良く乗る事が出来ました!!
(これ、、、もし乗れなかったらますますやる事がなくなる所だったので助かりました!)


出航してまずは水中観察するポイントまで10分程船の乗ります

f:id:tax-life:20170908220401j:plain

途中、城ヶ島大橋の下を通過~♪
橋の下を通るのは滅多にないので貴重な体験です☆

f:id:tax-life:20170908220412j:plain
f:id:tax-life:20170908220422j:plain
f:id:tax-life:20170908220431j:plain

ポイントまでは船の下で水中を覗く事ができますが、
エンジン(スクリュー)の泡で何も見えないので甲板で三浦半島の景色を眺めながら行きますが、
台風が近づいている影響でしょうか、、、かなり水をかぶりました!!

ポイントに着くといよいよ船の下に潜って水中を見ます
船の下の写真を撮り忘れましたが、中央に人1人が通れる通路があって、
その両側に座って水中を覗くようになっています

こんな(↓)感じで、窓が並んでいます

f:id:tax-life:20170908221635j:plain

所々見えなくなりますが、ついつい夢中にあって魚を目で追いかけてしまします(^ ^)

f:id:tax-life:20170908222019j:plain
f:id:tax-life:20170908222042j:plain

夢中で追いかけて楽しいんですが、、ココで1つ大きな問題がっ!!
ポイントまでの移動中は何ともないのですが、ポイントに停まると船が揺れる揺れる、、、
短大の卒業旅行で沖縄に行った時に、無人島に船で行ってスキューバーダイビングの体験をしたんですが、
その時も無人島近くのダイビングポイントで船が停まった時に酔って、近くの無人島で休んだ事があって
それを懸念してたら案の定、気持ち悪くなって、、、すぐに船上に行って風に当たりました

船酔いする方にはおススメできません!!(笑)

帰りは行きと少しルートを変えて航行したのか、ウミネコのいる所を通って元の場所へ

f:id:tax-life:20170908222604j:plain
f:id:tax-life:20170908222615j:plain

近くをウミネコが飛ぶので餌やりも出来るみたいでしたが、
他のカップルが餌を持って一生懸命腕を伸ばしても全然喰い付いていませんでした(笑)


予定外の水中観察でしたが、こんな事もなければやっていなかったかもしれないですね
船酔いする方にはおススメできませんが、三浦に行った時の観光の候補に如何ですか?