税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

農産地ツアー



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170915210053j:plain

野菜ケーキの「ポタジェ」が主催する農産地ツアーに参加してきました
渋谷のハチ公前で待ち合わせてバスに揺られること2時間…目的地に到着


畑で作っている作物の事などの説明を受けつつ、
草取りをしたり、支柱を立てたり・・・幼稚園の時以来のサツマイモ堀りを体験

f:id:tax-life:20170915210139j:plain

大きなサツマイモがゴロゴロ…しかも1人2本、お持ち帰りOK

f:id:tax-life:20170915210225j:plain

一緒に行った友達はこんな(↑)に大きなのをゲット
農作業の後は採れたての野菜でカレーとサラダ作り

f:id:tax-life:20170915210302j:plain

体を動かしたせいか…青空の下で食べたせいか…いや、野菜そのもののせいですね
美味しかったです☆
カレーをかき混ぜているのはポタジェのシェフの柿沢さんです

f:id:tax-life:20170915210334j:plain

f:id:tax-life:20170915210347j:plain

家に帰ったら、すぐに寝てしまいました
でも・・・疲れたけど楽しかった