税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

巾着田で彼岸花とレジャー農園でBBQ



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170918104713j:plain

西武池袋線の高麗駅から徒歩10~15分?位の所にある巾着田に彼岸花を見に行ってきました
池袋から高麗までの往復1000円ちょっとですが、今回は巾着田の後に
横瀬や西武秩父にも行く予定があったので、この期間限定の赤い花さんぽフリー切符で☆

赤い花さんぽフリーきっぷ

f:id:tax-life:20170918104346j:plain

西武線発駅から高麗駅迄の往復乗車券と高麗~西武秩父駅間が乗り放題の期間限定切符

発売期間:2016年9月10日(土)~10月2日(日)
有効期間:発売日当日に限り有効
値段:池袋駅から1,500円

巾着田の彼岸花

f:id:tax-life:20170918104444j:plain

自然の花だと行くタイミングと咲くタイミングが難しいけど、思ったより咲いていました☆

f:id:tax-life:20170918104623j:plain

場所によってはまだまだの所もありましたが…

f:id:tax-life:20170918104659j:plain

f:id:tax-life:20170918104713j:plain

 彼岸花=赤のイメージですが、白い彼岸花もありました!

f:id:tax-life:20170918104811j:plain

会場にはコスモス畑もあり、こちらもかなり咲いていました
彼岸花に比べるとかなり地味ですが…

f:id:tax-life:20170918104841j:plain

f:id:tax-life:20170918104852j:plain

生憎の雨でしたが、連休の中日とのこともあってかかなり人がいました
(でも、雨のおかげで大分人は少なかったのかな?)

見頃としてはあと10日程あるようです

曼珠沙華まつり

なお、会場では下記の日程で「曼珠沙華まつり」が開催されていて
ステージイベントや飲食物・物産販売の店舗が出店されています

◆開催日:9月17日(土)~10月2日(日)
◆開催時間:9:00~16:30
◆開催場所:巾着田曼珠沙華公園内

f:id:tax-life:20170918105012j:plain

雨模様だけど、会場には結構人がいました

f:id:tax-life:20170918105036j:plain
f:id:tax-life:20170918105102j:plain
冷やし高麗鍋(左)と肉豆腐ご飯(右)
f:id:tax-life:20170918105139j:plain
f:id:tax-life:20170918105146j:plain
大豆唐揚げ

色々ある中から選んだのは…冷やし高麗鍋と肉豆腐ご飯を注文

冷やし高麗鍋はさっぱりした味漬けでキムチの辛さがアクセントになって
食べやすく美味しかったです
肉豆腐ご飯は…正直、以前東京駅で担担麺を食べた時の大豆を使った
お肉をイメージしてたんですが…肉と豆腐とご飯そのままでした(笑)
肉の味付けはすき焼き風だったのでいわゆるすき焼き丼ですね

下の大豆唐揚げは鶏の唐揚げの味がするって看板にありましたが
こちらはまさに鶏の唐揚げでした!!
多分、担担麺のお店と同じような方法で大豆から作ったのかな

www.tax-life.com

小松沢レジャー農園で溶岩BBQ

巾着田の後は横瀬に移動して小松沢レジャー農園へ

f:id:tax-life:20170918105451j:plain

ここには昨年の4月に芝桜を見に来た時にも来ました

www.tax-life.com

本当はマスの掴み取りをやりたかったんですが、、、豪雨で止む無く諦めて
彼女さんの希望でもあった溶岩BBQでお昼にしました
(これも前回ココに来た時に食べました)

f:id:tax-life:20170918105712j:plain
f:id:tax-life:20170918105742j:plain

前回はレストラン(室内)で食べましたが、今回はブドウがなる木の下での昼食

f:id:tax-life:20170918110113j:plain

前回に比べて人数が少ないからちょっと違うように見えるけど、
BBQの内容は前回と全く同じみたいですね

f:id:tax-life:20170918110150j:plain

お肉はもやしの上で焼きます

f:id:tax-life:20170918110226j:plain

ご飯とみそ汁はおかわり自由、、、かなりガッツリ食べました(笑)

 

帰りは西武秩父に行って少し散策してレッドアロー号でのんびり座って池袋へ
西武秩父⇒池袋の特急料金、去年の4月に行った時は640円だったのに700円に
値上がりしてました…(+_+)

www.tax-life.com

車内では秩父で買ったB級グルメのみそポテトと秩父みそ豚バーガーを食べましたが
みそポテトは甘いタレ(←味噌だれ)がとても美味しかったけど、
味噌って感じはあまりしなかったかな
みそ豚バーガーも味噌の味があまりよくわからなかったけど…トマトが美味しかった(笑)

f:id:tax-life:20170918110313j:plain

↑スーパーで買った(笑)みそポテト…だって駅前にお店がなかったんですもん(+_+)
↓秩父の豚味噌丼は有名だけど、このバーガーも有名なのかな?

f:id:tax-life:20170918110348j:plain
f:id:tax-life:20170918110358j:plain
味噌豚バーガー

次は…紅葉の時期か、来年の芝桜の再訪か…秩父、近いようで意外と遠いけど
観光スポットがまだまだありそうなので機会を見て行きたいですね(*^_^*)