税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

意外と穴場!?臨港パークから見る横浜開港祭の花火



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170919161907j:plain

昨日(6月2日)、仕事帰りに横浜開港祭の花火を見に行ってきました
横浜開港祭はその名の通り、横浜港の開港を祝うイベントで
黒船来航によって1859年・旧暦6月2日に開港した翌年の6月に開港1周年を
祝うために山車を持ちだして祝ったのが始まりだそうです

この日は花火目当てだったので、他の事は全く気にしてませんでしたが、
官公庁艇(放水艇)4台によるショーやLIVE、
日本で一番大きい木造の掃海艦の一般公開などイベントが盛り沢山で1日楽しめます

多くのサラリーマンには平日の昼間はムリですがw

横浜駅から歩いて20分位、ベイブリッジが奥に見える
臨海パークの芝生で場所取り↓
開始2時間前の為か場所取りは楽でした☆

f:id:tax-life:20170919161619j:plain

富士宮焼きそば、ガパオライス、チュロスや銀だこなど色々ある屋台スペースは
無料の芝生のスペースと打って変わって人出溢れていて…

f:id:tax-life:20170919161811j:plain

かなりの混雑(/TДT)/

明太マヨのオムそば、横浜ドーナッツ
焼き鳥ガイヤー、ラーフムー、パッタイの3点盛セットを購入

f:id:tax-life:20170919161834j:plain

屋台の料理は先月の富士山うまいものフェスタ以来でしたが、
今回の料理はどれも美味しかった←お腹が空いてたから!?(笑)

そして、いよいよメインの花火!!

f:id:tax-life:20170919161907j:plain

席は取り敢えず勘頼みwでしたが、運良く花火の正面でした(*^_^*)

f:id:tax-life:20170919162040j:plain

大きな花火大会に比べると迫力は落ちるけど、
それでも目の前に上がる花火と音には大興奮でした!

6月の初旬だからなのか、東京でやる花火に比べてゆったり見る事が出来るので
ココはかなり穴場なのかもしれません

また来年も行ってみたい場所の1つになりました☆

f:id:tax-life:20170919162131j:plain

f:id:tax-life:20170919162140j:plain

f:id:tax-life:20170919162143j:plain

f:id:tax-life:20170919162137j:plain

f:id:tax-life:20170919162145j:plain