税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

横浜で仮装行列っぽくない仮装行列を見てきました



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170924075732j:plain

毎年5月上旬に横浜みなとみらいで開催されている
横浜開港記念 みなと祭り 国際仮装行列 ザ よこはまパレード
を見てきました

これは、廃墟さながらの様相となった横浜の街並を復興させる一環として
国際港である特色を十二分に活かして在留外人も参加できる行事として
昭和28年に第1回の国際仮装行列が開催されたのが始まりで
今年で64回目となるそうです

パレードコースと編成表

f:id:tax-life:20170924075454j:plain

f:id:tax-life:20170924075508j:plain

仮装行列との事でハロウィンの時のような‘仮装’をイメージしていましたが、
‘仮装’というよりは‘鼓笛隊’のパレード…かな
そして、‘国際’とあるのに、外国人の方の出演はあんまりなかったような…(^▽^;)

パレードコースの赤レンガ前の辺りでスーパーパレードから観ましたが…
その中でも比較的、上手?に撮れた写真w

f:id:tax-life:20170924075629j:plain

スマイル神戸

f:id:tax-life:20170924075551j:plain

ロマン長崎

 

f:id:tax-life:20170924075714j:plain

f:id:tax-life:20170924075719j:plain

f:id:tax-life:20170924075727j:plain

f:id:tax-life:20170924075732j:plain