税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

バースデー クルージング♡誕生日をお祝いしてもらいました☆



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170926010647j:plain

誕生日の翌日、仕事終わりに浜松町で待ち合わせ
徒歩15分程の所にある日の出桟橋へ行き、誕生日をお祝いしてもらいました

f:id:tax-life:20170926010434j:plain
f:id:tax-life:20170926010436j:plain
f:id:tax-life:20170926010439j:plain

いつも受付とかは自分ですが、今回は彼女さんが受付等を済ませてくれるので、
時間までロビーや船などの写真撮影(笑)

f:id:tax-life:20170926010647j:plain

f:id:tax-life:20170926010704j:plain

桟橋からは先月歩いたレインボーブリッジやお台場の夜景が見えます

www.tax-life.com

シンフォニーモルデナ 船内ロビーとフォーシーズン室内の様子

今回乗船した船は「シンフォニー モデルナ」と言う船で
客室は4階まであり、外のトップデッキを合わせると5階建ての船です

f:id:tax-life:20170926011028j:plain
f:id:tax-life:20170926011030j:plain
f:id:tax-life:20170926011032j:plain
f:id:tax-life:20170926011035j:plain

乗下船口(写真1番左の正面)とクロークが2階にあり、乗船後まずコートなどの上着を預けます
1階には下りませんでしたが、3階はお土産が買えるお店がある以外はほとんど2階と同じ造りで
4階はバーがあります(写真、1番右、、、ピンボケだけどw)

f:id:tax-life:20170926011122j:plain
f:id:tax-life:20170926011124j:plain

客室は2階のフォーシーズンという所で部屋に入るとすぐに大きなグランドピアノがあり、
両側の窓側に沿ってテーブルが2列で並んでいました

今回は、、、

f:id:tax-life:20170926011151j:plain

運良く!?窓側の席でした(*^_^*)

料理

f:id:tax-life:20170926011219j:plain

メニューは地中海イタリアンのコース料理でした
席についてしばらくするとまずはパンが各席に配膳されてきました

f:id:tax-life:20170926011338j:plain

f:id:tax-life:20170926011523j:plain

テーブルの上にあるバターとオリーブオイルをつけて食べます

そして前菜?
アンティパストの盛合せと言うものが運ばれてきました

f:id:tax-life:20170926011551j:plain

上から時計回りに…忘れました(笑)
右下のは日本で言うポテトサラダみたいなものでバジルのソースがかかってました
正直、自分は全くバジルの味を感じなかったんですが…彼女さんいわく、ちゃんとバジルの味がしていたそうです

f:id:tax-life:20170926011612j:plain

パスタはペンネ風のパスタでスタッフの方がパルメザンチーズ?を削ってかけてくれました


メインはドルチェポルコ豚の低温調理 塩麹風味

お肉が柔らかくてとっても美味しかったんですが…
添え物のお豆が多くて…お豆があまり好きではないのでそれは辛かったw
そして、何故かメイン料理の写真を撮り忘れていて…

〆のデザート(ドルチェ)はマロンケーキとシュークリーム、もう1つ(右下)は、、、忘れました(+_+)

f:id:tax-life:20170926011739j:plain

デザート後には紅茶かコーヒーが選べます

f:id:tax-life:20170926011810j:plain


航行開始から食事が運ばれてきて、最後のデザートが運ばれてくるまで約1時間半位かな?
ボリュームとしてはちょっと物足りないかな?と思ったけど、1つ1つの料理がゆっくりと運ばれてくるので
外の景色を見ながら味わって食べる事ができたので思ったよりお腹いっぱいになりました☆

ディナークルーズから見る景色

ディナーのコース料理を食べながらは勿論、食後にはデッキにでて東京湾から東京の夜景を楽しむ事ができます

www.zekkei-japan.com

彼女さんからの誕生祝、とてもいい時間を過ごさせてもらいました♪