税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

よこはまフェス、藤、ネモフィラ、、、花巡りなゴールデンウィーク

f:id:tax-life:20170430031754j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

今年は祝日が土曜日と重なって4日も休みが少ない残念な年ですが、
4月29日(土)~5月7日(日)までの9連休と超大型な連休となりました♪

そんな大型連休の前半(と言っても4月29日、30日の2日間)は横浜、横須賀方面へ花巡りしてきました(*^_^*)


初日はまず「全国都市緑化よこはまフェア」のメイン会場の1つとなっている里山ガーデンへ

f:id:tax-life:20170430031754j:plain

花と冒険が楽しめるよこはまフェス期間中の里山ガーデン - 税と暮らし

花の名前は良くわからない(笑)けど、様々な色の花が咲いている大花壇は綺麗で圧巻でした☆

その後は、里山ガーデンの隣にある「よこはま動物園ズーラシア」

f:id:tax-life:20170501075112j:plain

想像以上に広くて時間が足りなかった「よこはま動物園ズーラシア」 - 税と暮らし

入園料が800円と安かったので、広いだけで大した事ないかなぁ~←失礼w
と思ってましたが、想像以上に広くて動物や見るべき所が多くて時間が足りませんでした

ココ、、、「全国都市緑化よこはまフェア」のパートナー会場ですが、
それっぽいのには全く気付きませんでしたw

夕飯は町田駅にある「さち福やCAFE」でさばの唐揚 トマトとバジルのイタリアンソース定食を注文

さち福やCAFE 町田東急ツインズ店 - 町田/カフェ【食べログ】

f:id:tax-life:20170505071603j:plain

このお店、モンド・セレクションを11年連続受賞している明太子で有名な「博多ふくいち」と
業務提携していて、食事を注文した人は明太子が食べ放題なんです♪

f:id:tax-life:20170505072002j:plain

明太子をこんなに食べたのはかねふくのめんたいパーク以来(*^_^*)

photravelog.com

定食はご飯もお替り自由なのでたっぷり明太子を堪能できました
正直、定食は軽いものにしてご飯と明太子をもっと食べたかったな(笑)

 

2日目は彼女さんのご希望づくしの1日で横須賀にある「しょうぶ園」へ

f:id:tax-life:20170503180923j:plain

横須賀にある「しょうぶ園」では藤の花が綺麗でした☆5月5日迄「ふじまつり」開催中 - 税と暮らし


お昼は京浜急行線で馬堀海岸から徒歩10分位?の所にある喫茶店「リバーストーン」へ
このお店には2人が初めて出会ったイベントの帰りに寄った事があったらしいけど、
その時は調子が悪くてリベンジをしたかったらしい、、、

f:id:tax-life:20170505042117j:plain

f:id:tax-life:20170505042130j:plain

リバーストーン - 馬堀海岸/喫茶店【食べログ】

ツナサンドを注文
外側はカリッとトーストされているけど、中はふっくらで美味しかった(*^_^*)

その後は彼女さんのもう1つのご希望先である「くりはま花の国」へ
ココはネモフィラ目的で来ましたが、この時期に良く目にするひたち海浜公園に劣るものの
小さいながら立派なネモフィラの絨毯が広がっていました

f:id:tax-life:20170503205921j:plain

無料で花と遊びが楽しめる「くりはま花の国」 - 税と暮らし

くりはま花の国の中に愛の鐘がありますが、これを鳴らして管理棟に行くと恋人証明書がもらえます

f:id:tax-life:20170505043620j:plain

正直、「恋人証明書」と言っても大したことないかと思いましたが、
意外としっかりとしたカードをもらいました♪

f:id:tax-life:20170505044411j:plain

横須賀のしょうぶ園とくりはま花の国には「三浦半島1DAYきっぷ」で行きましたが
バスのフリー区間でもあったので三崎口から三崎港までバスで行きマグロを夕飯に食べました

行ったお店は三崎口バス停近くにあるこじんまりとした居酒屋風のお店「わたつみ」

三崎鮪と旬の魚 わたつみ - 三浦半島その他/魚介料理・海鮮料理【食べログ】

注文した料理は色々な種類が食べられるように少なめになっているびんとろといくらのミニ丼

f:id:tax-life:20170505064619j:plain

と、前回まぐろきっぷを使って出かけた時に食べて美味しかったマグロの心臓の刺身

f:id:tax-life:20170505064650j:plain

黒っぽいのが心房で白いのが弁ですが、やはりどちらも美味しかった(*^_^*)

photravelog.com

 

2日間、天気にも恵まれて楽しい花巡りを出来ました☆