税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

日光散策

f:id:tax-life:20170811000558j:plain

ゆばすくい体験の後、帰りの電車(と言っても、青春18きっぷなので時間が決まってる訳じゃないですが)迄は時間があったので
日光へ移動して、ちょっと散策してきました

本当は東照宮に行きたかったんですが、さすがに東照宮に寄る時間もないのでその手前の神橋まで(^ ^)
(神橋は日本三奇橋の1つと言われているそうです)

f:id:tax-life:20170810235724j:plain f:id:tax-life:20170810235905j:plain f:id:tax-life:20170810235929j:plain

まずは東武日光駅近くのお店で人気だとTVでも言ってた「あげゆばまんじゅう」を買い食い

f:id:tax-life:20170811000038j:plain

f:id:tax-life:20170811000057j:plain

このおまんじゅう、1日でかなりの数が売れているそうです
実際、お店の前には外国人も沢山並んでいました

食べて神橋の方へ緩やかな坂道を登って行くと、、、日光猿軍団!?ならぬ猿達が道端に出現!!

f:id:tax-life:20170811000350j:plain

f:id:tax-life:20170811000510j:plain

人が行き交うのに、堂々とし過ぎ!!(笑)

f:id:tax-life:20170811000543j:plain

f:id:tax-life:20170811000558j:plain

神橋を渡るのは有料なので見るだけで直ぐに引き返して帰りました
神橋までの往復で日光での滞在時間が短かったけど、野生の猿に遭遇したり楽しめました

初めてのお泊り旅行、満喫できました☆