税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

パワースポットツーリング



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170916204358j:plain

伊豆の方へ日帰りツーリングで目的地に向かう途中、天気が良かったので
伊豆シャボテン公園の隣にある大宝山に寄りました

標高580mからの眺め 大宝山

f:id:tax-life:20170916203905j:plain

リフトに乗って少し歩いて頂上へ

f:id:tax-life:20170916203936j:plain

f:id:tax-life:20170916203956j:plain

f:id:tax-life:20170916204007j:plain


リフトに乗って山頂に行くと太平洋や伊豆の街並等が見渡せます
富士山も見えるみたいだけど、記憶にも写真にもありません(@_@;)
ここでは、パラグライダーや山の麓でアーチェリーが楽しめるみたいなので
挑戦してみるのもいいかと思います
アーチェリーはやってみたいけど…個人的に空を飛ぶのはムリ!!(笑)

愛のパワースポット…竜宮窟

大宝山を後にして「アロエの里」を通りを抜けて行ってようやく今回の目的地である竜宮窟に到着

f:id:tax-life:20170916204117j:plain

f:id:tax-life:20170916204126j:plain

↑アロエの里からの海の眺めが最高でした☆


先日、テレビを見ている時に
「愛(恋)のパワースポット」として紹介されていたので急遽思い立って来ました(笑)

f:id:tax-life:20170916204158j:plain

f:id:tax-life:20170916204210j:plain

サンドスキー場横に小さな駐車場があって、道路のすぐ横の狭くて急な階段を下ります

f:id:tax-life:20170916204233j:plain
f:id:tax-life:20170916204243j:plain

階段を下りて少し行くと急に開ける場所に出ます
そこはもう海
正面の崖の穴からは広大な太平洋が見えます

f:id:tax-life:20170916204316j:plain

f:id:tax-life:20170916204325j:plain

そして、上を見ると…ハート形に空が見えます

f:id:tax-life:20170916204358j:plain

これできっといいことがある!!と思ってその恩恵を期待して帰ったんだけど、
実はココ、上からも見る事が出来るそうです(+o+)

行かれた方は是非上からも覗いて見て下さい(^_^)/


この後は河津七滝に寄って少し観光した後にDHCが運営?する赤沢温泉郷
に寄って温泉と食事を楽しみました

ココの温泉は空と海の大パノラマが楽しめるそうですが…
お風呂に入った時には既に日が落ちていて、しかも海は真っ暗…
近くの道路を走る車のライトとテールランプを眺めながら入浴しましたw

top.dhc.co.jp

この温泉にはまた来たいな(*^_^*)