税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

河津七滝 散策

f:id:tax-life:20170916205358j:plain

帰るにはまだ少し時間があったので河津七滝に寄り道
歩いて全部見ると1時間、、、はさすがに無理なので適当に途中までw

f:id:tax-life:20170916205224j:plain

f:id:tax-life:20170916205315j:plain
f:id:tax-life:20170916205325j:plain

最初の滝は初景滝で滝の前には「踊り子と私」のブロンズ像がありました
伊豆の踊子の話しはわからないけど…w

f:id:tax-life:20170916205358j:plain

初景滝

 

f:id:tax-life:20170916205443j:plain

かに滝

f:id:tax-life:20170916205505j:plain

出合い滝

時間の都合で駐車場近くの3つの滝しか見ませんでしたが、癒されました(*^_^*)
全部回ると…結構な運動になりそうです


また、初景滝に行く途中にこんな(↓)ものが

f:id:tax-life:20170916205609j:plain

3個の石を投げて1つでも入れば願い事が叶うという「願い石」があったので挑戦してみました

f:id:tax-life:20170916210641j:plain

狙うのは川の中瀬にある岩の窪み
挑戦しましたが…ハズレ(+_+)
と思ったら、すぐ隣にも同じようなものがありました☆

f:id:tax-life:20170916210725j:plain

f:id:tax-life:20170916210735j:plain

f:id:tax-life:20170916210828j:plain

こっち(距離の短い方)は見事に1つ入りました(^_^)/
願い事、叶うかな!?