税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

菅平ボード旅行

f:id:tax-life:20170916223333j:plain

3月15日
6:24 東京発
7:51 上田駅着

f:id:tax-life:20170916223139j:plain
f:id:tax-life:20170916223149j:plain

8:15  上田バス~菅平リゾートセンター

リゾートセンターにはバスで山道を登ってホテルへ
ホテルでは荷物を置いて、レンタルボードを借りていざ雪山へ!!

菅平でスノーボード

数年振りのボード、、、案の定、1本目はまともに滑れませんでした(笑)

f:id:tax-life:20170916223303j:plain

日の出ゲレンデ

f:id:tax-life:20170916223333j:plain

なので、ホテルの無料講習30分を午後から受講する事に…ってそしたら、私1人でした
ほんとぉ~に初心者という訳じゃないけど…復習の意味も込めて受講したら、
初級コース、何とか滑れるようになりました

日の出コースの初級コース中腹から比較的なだらかで初心者には滑りやすかったと思います

天気は良かったけど、
16時過ぎには日の出ゲレンデの頂上の葉っぱにはつららがっ!!

f:id:tax-life:20170916223430j:plain

葉っぱの先にできたつららは初めて見ました♪

f:id:tax-life:20170916223452j:plain

天狗ゲレンデ

また、太郎エリア?に移動する時、山の上の方では樹氷!?が見られました(^_^)
とっても綺麗だったので思わずパシャリ!

f:id:tax-life:20170916223532j:plain
f:id:tax-life:20170916223542j:plain
f:id:tax-life:20170916223559j:plain

菅平高原プラザホテル

夜はゲレンデから徒歩5分位にある菅平高原プラザホテルに宿泊
ツアーに組み込まれているホテルとしては広々としていて良かったかな

www.tax-life.com

ちなみに2日目の午前中は滑ったんですが、この日も天候は良かったですよ☆
2日間とも天気に恵まれて楽しいボードでした

竹風堂の栗おこわ

スキー場へバスで向かう時に「栗おこわ」という幟が気になって帰りに寄ってみました

f:id:tax-life:20170916223803j:plain

店内に入ると、幟にあった栗おこわを始め、栗ようかんや栗のどらやき、
栗のアイスクリームなど栗を使ったお菓子がいろいろとありました
帰りの新幹線の中で食べようかと思い、幟にもあった栗おこわを購入

f:id:tax-life:20170916223821j:plain
f:id:tax-life:20170916223835j:plain

他にもどら焼きとアイスを購入
上田が栗の産地という訳ではないみたいですが、本店のお店などは「栗」を使ったお菓子で有名だそうです

長野に行った際は是非、寄ってみて下さい(*^_^*)

新型の新幹線-北陸新幹線E7系車両

帰りは運よく来年開通予定の北陸新幹線の新型車両E7系に乗れました

f:id:tax-life:20170916223956j:plain
f:id:tax-life:20170916224007j:plain
f:id:tax-life:20170916224016j:plain

 

今回、JR往復の新幹線自由席+2食+レンタル付きの基本プランに
滞在中リフト乗り放題 +2,000円
風呂・トイレ付き   +1,000円
で、2人1部屋で1人19,600円とかなりお得なプランでした(^_^)V