税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

蔵王旅行 1日目

f:id:tax-life:20170917090608j:plain

我が家では毎年、G.W.に家族で蔵王に旅行に出かけてます
最近は仕事もなかなか休めないのでほとんど参加してなかったけど…
今回は震災もあり、家の様子を見たかった事もあり参加しました

f:id:tax-life:20170917083741j:plain
f:id:tax-life:20170917083755j:plain

まずは家族が最近よく利用しているというたまご舎で腹ごしらえ
(仙台味噌鶏たまご丼を食べました)

その後は、蔵王旅行の時には必ず行く「蔵王チーズ工場」へ

蔵王チーズ工場

蔵王酪農センターの中にある蔵王チーズ工場

f:id:tax-life:20170917085045j:plain

ココの最大の特徴?はクリームチーズが食べ放題なんです♪
まぁ、正確には試食なんですが、、、(笑)

f:id:tax-life:20170917085156j:plain
f:id:tax-life:20170917085257j:plain

何種類ものクリームチーズとクラッカーが置いてあるので、
お好みのチーズをクラッカーに付けて好きなだけ食べられますw←太っ腹

我が家では毎回このチーズ工場によって試食をして
帰る日にそれぞれ好みのチーズを買って帰ります

蔵王エコーライン

まだ少し時間があったので、泊まるホテルの宮城蔵王ロイヤルホテル前にある
大鳥居の前から山形とをつなぐ山岳道路にドライブ

f:id:tax-life:20170917085842j:plain
f:id:tax-life:20170917085857j:plain

平地では桜が咲いたりしていますが、
さすが山の上の方は雪の壁ができるくらいかなりの雪が残っています

f:id:tax-life:20170917090120j:plain
f:id:tax-life:20170917090106j:plain

三階の滝と不動滝

宮城県側からエコーラインを登って行くと左側に滝見台があり、そこからは2つの滝を見る事ができます☆

f:id:tax-life:20170917090556j:plain
f:id:tax-life:20170917090608j:plain
三階の滝(左)と不動滝(右)

宮城蔵王ロイヤルホテル

我が家で蔵王旅行する時はいつも使っている言わば常宿ですw

f:id:tax-life:20170917091509j:plain

f:id:tax-life:20170917091544j:plain
f:id:tax-life:20170917091603j:plain
f:id:tax-life:20170917091625j:plain
f:id:tax-life:20170917091648j:plain

蔵王観光するにはもってこいだし、
夏はプール、天気のいい日はホテル前の広場?の芝生で遊んだり、
勿論、温泉、露天風呂もあります

料金的にもそんなに高くはないかと…

ベルツ

いつも泊まる宮城蔵王ロイヤルホテルといつも行く蔵王酪農センターの間にある
ハムとソーセージのお店「ベルツ」
ココも蔵王に来た時は必ず寄っています

f:id:tax-life:20170917130652j:plain

f:id:tax-life:20170917130732j:plain
f:id:tax-life:20170917130745j:plain
f:id:tax-life:20170917130757j:plain
f:id:tax-life:20170917130806j:plain

ドイツ主催で3年に1度しか開催されない「ハムのオリンピック」と称される
コンテスト(IFFA)で2004年に金賞を取っているお店です

f:id:tax-life:20170917130907j:plain

おやま鶏のソテー

f:id:tax-life:20170917131017j:plain

ベーコンステーキ

f:id:tax-life:20170917130948j:plain

フランス鴨のコンフィ

f:id:tax-life:20170917130932j:plain

ハム5種の盛合わせ


味は勿論、店内も木の温もりのある落ち着いた雰囲気のお店です
ココも蔵王に来た時は是非寄ってもらいたいです