税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

蔵王旅行 2日目

f:id:tax-life:20170917133728j:plain

蔵王旅行の2日目

こけし橋

遠刈田温泉街から国道457号線で七日原高原方面へ向かう時に橋がありますが、
大きなこけしが欄干にあります

巨大なこけしの欄干があることから「こけし橋」の愛称で親しまれているそうです

f:id:tax-life:20170917131956j:plain

橋の端に大きなこけしが←ダジャレ(笑)

f:id:tax-life:20170917132142j:plain
f:id:tax-life:20170917132201j:plain

橋の上からは蔵王連峰と松川が観れますが、
端午の節句という季節がら、川の上に鯉のぼりがかかってました

この時期に行くと普段とは違う様子が見れるのでいいかもしれませんね☆

水芭蕉の森

国道457号を更に下った蔵王山中に水芭蕉の森があります
この時期には結構咲いていて、 水芭蕉の群生の中を歩くことができます

f:id:tax-life:20170917132726j:plain
f:id:tax-life:20170917132738j:plain

水芭蕉もいいけど…
個人的には小川のせせらぎ?に癒されて好きです(笑)

f:id:tax-life:20170917132812j:plain
f:id:tax-life:20170917132826j:plain

片倉小十郎のお墓

仙台と言えば伊達政宗!!
そして、その政宗の片腕として知られているのが片倉小十郎…のお墓があるって事で、寄ってみました

f:id:tax-life:20170917133254j:plain

f:id:tax-life:20170917133310j:plain
f:id:tax-life:20170917133322j:plain
f:id:tax-life:20170917133337j:plain

震災から約2ヶ月…まだまだ影響があるみたいです

スパッシュランドパーク

帰る前に途中にあるスパッシュランドパークに寄り道…

f:id:tax-life:20170917133728j:plain
f:id:tax-life:20170917133741j:plain

大分、陽が落ちて冷えてきたけど、辺り一面の芝桜がきれいでした☆