税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

鳴門のうず潮

f:id:tax-life:20170917202241j:plain

徳島空港からレンタカーを借りて最初の目的地
鳴門のうず潮が観れる遊覧船のあるうずしお汽船へ

f:id:tax-life:20170917201957j:plain

ガイドブックで時間帯によってうず潮の渦の大きさが異なるのは知ってましたが・・・
着いた11:40分の便では渦が全く見えないとの事で・・・(+_+)
次の目的地への移動もあったので遊覧船での渦潮見学を断念しました

といっても、このまま次の目的地に行くのも勿体ないので
鳴門公園の方へ移動して「渦の道」を見学に

f:id:tax-life:20170917202038j:plain

渦の道に行く時には鳴門大橋の上を横切ります

f:id:tax-life:20170917202118j:plain
f:id:tax-life:20170917202140j:plain

f:id:tax-life:20170917202207j:plain

f:id:tax-life:20170917202241j:plain

写真では分かりずらいですが・・・
しばらく鳴門大橋の下を見ていると、段々と潮が引いて行ってうず潮の形ができてきているように見えてきました☆

f:id:tax-life:20170917202304j:plain

うず潮に行かれる方は是非、大潮の時間を予め確認してから行かれる事をお勧めします(*^_^*)(笑)