税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

恋人岬から見る富士山は絶景でした☆



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170920211254j:plain

堂ヶ島は残念だったけど、帰る途中に恋人岬に寄りました

f:id:tax-life:20170920211330j:plain

↑このオブジェは何の意味があるんですかね?

f:id:tax-life:20170920211403j:plain


恋人岬の入り口?は高台にあるので駿河湾がよく見えます(*^_^*)

入口から恋人岬、三崎の先端の展望デッキまではボードウォークで続いていますが、
これが起伏があって体力のない自分には結構大変です

f:id:tax-life:20170920211429j:plain

ながーい階段(↑)の先に展望デッキ(↓)があります

f:id:tax-life:20170920211454j:plain

ちなみに恋人岬はこの展望デッキに行く途中にあります

f:id:tax-life:20170920211524j:plain

恋人岬…思った以上に地味です(笑)
恋人岬には鐘があり、皆さんカップルで鳴らしてました←自分達も勿論、鳴らしましたよ(*^_^*)

f:id:tax-life:20170920211555j:plain

また、鐘の下には皆お賽銭代わりに小銭を置いていましたが、「恋人」岬だけに
その形はハート型になってました

f:id:tax-life:20170920211619j:plain

自分達もハートの形の一番下の部分に2人で一緒に1枚の「5円(御縁)」を置いたけど…
2人に幸せの御縁があるといいな♪

また、更に先に行くと展望デッキがあってそこにも鐘がありますが、ココでも鳴らしてきました(^_^)/

f:id:tax-life:20170920211638j:plain

どちらの鐘もうまく鳴らす事が出来ませんでしたが…想いはきっと目の前に広がる海に届いたはずっ!!

グアムと姉妹都市になっていてグアムにも恋人岬があるようなので是非行ってみたいけど…
彼女さん、海外に行くのを嫌がっているから無理かな(+o+)

f:id:tax-life:20170920211713j:plain