税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

日帰り箱根旅行 元箱根港~大涌谷へ



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170924055109j:plain

箱根フリーパスを使って箱根へ日帰り旅行に行ってきました
まずは箱根湯本から箱根登山鉄道で小涌谷駅へ
箱根登山鉄道沿線では紫陽花を見ながら走ります

f:id:tax-life:20170924055200j:plain

ここ(小涌谷)から箱根登山バスに乗り換えて元箱根港へ

f:id:tax-life:20170924055224j:plain

f:id:tax-life:20170924055241j:plain

箱根登山鉄道に乗ってた時は晴れてたのに、すっかり濃霧で
芦ノ湖の景色も全く見えず…(+_+)

足湯で楽しめるベーカリー 「Bakery&Table 箱根」でブランチ

f:id:tax-life:20170924055340j:plain

まずは「Bakery&Table 箱根」でブランチ
…足湯に入りながらのんびり美味しいパンを食べました

www.zekkei-japan.com

箱根神社

お洒落?に足湯でブランチした後は近年パワースポットとして、人気を集めているらしい箱根神社へ

www.tax-life.com

偶然見つけたソーセージのお店 腸詰屋

f:id:tax-life:20170924055625j:plain

Bakery&Tableを後にして箱根神社に向かう途中に偶然見つけたソーセージ屋さん
見つけた時はパンを食べたばかりだったので、箱根神社参拝後に寄ってみました

f:id:tax-life:20170924055646j:plain

お店の中には食事だけでなく、ソーセージやハム等が販売されていますが
どれも試食し放題!?です(笑)
色々、食べちゃいました(*^_^*)

tabelog.com

f:id:tax-life:20170924055902j:plain

折角だけど、さっきパンを食べたばかりなので生ハムサンドで軽く食事をしました
生ハムの塩味が程よくきいていて美味しかったです
更に、テーブルにはマスタードが備え付けてあるんですが、
これをつけるとまた味のアクセントができて楽しめました☆

箱根海賊船で芦ノ湖縦断

元箱根港に戻った後、箱根海賊船に乗って芦ノ湖縦断して箱根ロープウェイの
発着駅がある桃源台へ
桃源台まで片道1,000円かかりますが、これも箱根フリーパスに含まれています☆

f:id:tax-life:20170924060051j:plain

が!!!見事な霧で殆ど何も見えず(T▽T;)

f:id:tax-life:20170924060121j:plain

桃源台に着く頃(↓)にはちょっと先まで全く見えない位の霧に覆われました

f:id:tax-life:20170924060144j:plain

箱根ロープウェイで大涌谷へ

f:id:tax-life:20170924060202j:plain

殆ど視界がない中、大涌谷へ移動するために箱根ロープウェイへ
なお、昨年の火山性活動の為、大涌谷で外に出る事は出来ず、
また、ガスの危険性が警告されています

f:id:tax-life:20170924060228j:plain

また、簡易的なものですがマスクも配布されます…そんなにヤバいの!?って思っちゃいます(+o+)

f:id:tax-life:20170924060507j:plain

いざ、出発!!

が、、、、案の定、景色は全く見えません(+_+)

f:id:tax-life:20170924060546j:plain

そして、10分後…(↓)

f:id:tax-life:20170924060608j:plain

ホントに全く何も見えません

大涌谷ではロープウェイを下りてそのまま姥子へ
結局、周りの景色を楽しむ事が出来ずにロープウェイの旅が終わりました(笑)