税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

お座敷列車で山梨へ



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


 

f:id:tax-life:20170925053255j:plain

お座敷列車で山梨に桃狩りに行ってきました

f:id:tax-life:20170925053132j:plain
    ↑
乗ったのはコレ☆
「山梨もも狩り号」で千葉から山梨まで行きます

f:id:tax-life:20170925053212j:plain
f:id:tax-life:20170925053214j:plain

電車の外観はふつーですかね(u_u)
臨時列車との事でホームも通常の列車の所を間借りして
ダイヤも通常ダイヤの隙間を走るようになっているみたいです

f:id:tax-life:20170925053252j:plain

f:id:tax-life:20170925053255j:plain

今回利用した電車の座敷は↑こんな感じで車両入り口には玄関みたいな靴を脱ぐ所が
あって、靴を入れるビニール袋があります☆

窓はこんな(写真右下)感じ…
普通列車と同じホームに停まるのでいろんな人に写真を撮られました

当たり前だけど、車両内全部が座敷となっているので大人数で宴会が出来ます

f:id:tax-life:20170925053425j:plain
f:id:tax-life:20170925053428j:plain

カラオケもついてましたし(=⌒▽⌒=)
(使うには条件があるみたいだけど)

この日は日曜日だったけど、同じ車両に他のお客さんがいなかったのでYouTueで音楽を流して盛り上がりました
 ↑
景色を全く見なかったけど(笑)

f:id:tax-life:20170925053526j:plain

また、少人数用の↑のような個室っぽいのもあるみたいです
窓はガラスなので変な事はできませんが(笑)

f:id:tax-life:20170925053559j:plain

桃狩りをする所が山梨市駅だったので、終点の甲府駅まで行かず
山梨市駅で降りたけど、ホームにがありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

山梨市全体として桃をアピールしてるのかな