税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

水上館と足湯



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170925082907j:plain

SL見学の後、「おいで祭り」とやらには見向きもせず…w
駅前の送迎バスで水上館へ
送迎がある位だから結構遠いのかと思いきや直ぐに着きました(歩いたら結構するのかな?)

f:id:tax-life:20170925083013j:plain

温泉は水晶風呂、温泉らうんじ奥利根八湯と家族風呂、
水上温泉ゆかりの若山牧水が疲れを癒したといういわれに因んだ牧水の湯の3つと
足湯を合わせると全部で17湯あるそうです

この日は温泉らうんじは入れず男性が水晶の湯、女性が牧水の湯という事で水晶の湯へ

お祭りのせいですがね!?
外は雨で天候が悪かったけど、お風呂はガラガラ…って事で脱衣所をパシャリ☆
さすがに湯船の方は撮れませんでしたが(^_^)

f:id:tax-life:20170925083226j:plain

温泉の後はロビーの奥にある「渓谷が見える足湯」へ

温泉の後に足湯!?って皆に言われたけど…(笑)

f:id:tax-life:20170925083247j:plain

足湯に浸かりながら渓谷とラフティングの様子を見る事ができます

f:id:tax-life:20170925083304j:plain

f:id:tax-life:20170925083306j:plain

この日はまだ9月上旬、、、残暑は~って時期だと思うんだけど
良く見ると少しだけ葉っぱが色づいてますね
ちょっと寂しい気持ちがします(+_+)