税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

まぐろきっぷで満喫、三崎旅☆ 小網代の森~白秋碑前



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20171007212632j:plain

春先にまぐろきっぷを使って河津桜を三浦海岸に撮りに行きましたが、
今回はまぐろきっぷを使って日帰り旅を満喫してきました☆

www.tax-life.com

f:id:tax-life:20171007210737j:plain

f:id:tax-life:20171007210745j:plain

前回は気付きませんでしたが、三崎口駅にはまぐろきっぷの案内看板と
お店の混雑状況がわかるようになっていました
ここで混雑状況を確認してからお店に向かうのもアリですね☆
(ただ、遠い所は向かっている途中で状況が変わると思いますが…)

小網代の森

まずは小網代の森へ

f:id:tax-life:20171007210925j:plain

ここは降った雨が川となり大湿原を作り干潟から海へ流れる「流域」の姿を
ワンセットで見られる関東唯一の場所で70ヘクタール(←よくわからないw)
もの広さを誇る自然が広がっています

f:id:tax-life:20171007212619j:plain

f:id:tax-life:20171007212632j:plain

ジブリに出てきそうなくらい深い森の中を歩いているみたいでした
もう少し奥まで行きたかったけど…想像以上の暑さですぐに引き返し

ひげ爺の栖

f:id:tax-life:20171007202145j:plain

バス停に戻る時に途中で気になっていたカフェに寄ってみました

www.tax-life.com

まぐろきっぷでお得なランチ

カフェの後は、今回のメインイベント?の1つでもある紀の代へ
ここでは、まぐろきっぷでお得なまぐろ丼が食べられます☆

f:id:tax-life:20171007203248j:plain

www.tax-life.com

ランチの後は再びバスに乗って移動

f:id:tax-life:20171007220007j:plain

↑城ケ島大橋からの眺め
右下の注意書きがテレビ画面のテロップみたい(笑)

城ケ島大橋を渡って白秋碑前で下車
波の浸食で岩にメガネ状の穴が開いた「馬の背洞門」へ向かいました

が、目的の馬の背洞門へは辿り着かず、白秋碑前へ(笑)

f:id:tax-life:20171007220027j:plain

紫陽花に囲まれた道を進んでいくと

f:id:tax-life:20171007220047j:plain

城ケ島大橋が出てきて、海がお目見え(*^_^*)

f:id:tax-life:20171007220109j:plain

歌人 北原白秋が城ケ島に住んでいたことが縁で歌碑が建立されたそうです
今回は寄らなかったけど、北原白秋記念館もそばにありました

f:id:tax-life:20171007220221j:plain

f:id:tax-life:20171007220226j:plain


折角なので足だけ海に入って楽しみました
3月に鴨川に行った時も足だけ海に入ったけど…
あの時は天気も悪き大荒れだったので、やっぱり太陽の下で入る海は気持ちいいです☆
今回のプランには全く入ってなかったけど、ひげ爺の栖のようにぷらっと寄って大正解でした(*^_^*)