税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

三浦海岸の河津桜と京急電鉄

f:id:tax-life:20170717234415j:plain

 

f:id:tax-life:20170717233354j:plain

早咲きの桜「河津桜」としてはやっぱり伊豆が有名ですかね
恐らく週末としては最後の見頃だと重い、先日の日曜日に天気が良くない中、行ってきました

ただし、伊豆ではなくて神奈川県の三浦海岸に
三浦海岸では駅前から小松ヶ池公園までの京浜急行沿線約1kmに約1,000本の河津桜の木があるそうで
去年は河津桜の開花期間約1ヶ月で29万人の人が訪れたそうです

三浦海岸駅前

f:id:tax-life:20170717233810j:plain

f:id:tax-life:20170717233821j:plain

京急線沿線と河津桜

沿線沿いには桜のトンネル?が続きます

f:id:tax-life:20170717233914j:plain

f:id:tax-life:20170717233949j:plain

f:id:tax-life:20170717234014j:plain f:id:tax-life:20170717234040j:plain

沿線沿いは桜と菜の花のコラボ、、、
待ち構えれば京急電車との3ショットが撮れるけど・・・
携帯のカメラだと上手く撮れませんが(うん?自分の腕の問題か?)

京急電鉄と河津桜

祭り会場でもある小松ヶ池公園近くには橋が架かっていますが、ここは人気の撮影スポットになっています

橋の上からは↓のように見えますが、、、

f:id:tax-life:20170717234415j:plain

ちょっと引いて橋の上を見てみると、、電車とのコラボを狙ってみんな待ち構えています(笑)

f:id:tax-life:20170717234529j:plain

f:id:tax-life:20170717234546j:plain

夜桜

桜まつり(今年は2月14日~3月15日)期間中はライトアップされるとの事で楽しみにしてましたが…

祭りの会場は「小松ヶ池公園」なのに、ライトアップされているのは駅前だけでした…( ̄□ ̄;)

写真撮り忘れたけど、駅前の屋台もライトアップされる頃にはほとんど閉まっているし、
何か言うほど盛り上げていない感じですね

f:id:tax-life:20170717235019j:plain

f:id:tax-life:20170717235029j:plain

祭り期間中は駅名の看板に桜が散りばめられたり、広場?に看板が出されているそうです

f:id:tax-life:20170717235122j:plain

う~ん、、、、微妙でした∑(-x-;)