税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

SL列車@大井川鉄道



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170926074102j:plain

 大井川鉄道の新金谷駅から千頭駅までの区間を走っているSLに乗ってきました
SLに乗るのは…2週間前に群馬県の水上に行った時以来
(って、つい最近ジャン!w)

www.tax-life.com


SL出発の新金谷駅のホームでは沢山の人がカメラや携帯を構えて写真を撮ってました

今回は7号車に乗りましたが、この7号車は照明などが昔のままの唯一の車両だそうです

f:id:tax-life:20170926074719j:plain
f:id:tax-life:20170926074839j:plain
f:id:tax-life:20170926074728j:plain
f:id:tax-life:20170926074730j:plain

確かにトンネルに入った時の照明にとっても味があります☆

f:id:tax-life:20170926074925j:plain
f:id:tax-life:20170926074929j:plain

大井川鉄道にはお子様弁当を含めて7種類の駅弁がありますが、
今回、山女の甘露煮・野菜の旨煮・海老の佃煮・さといも田楽 ・・・
とおかずが沢山入っている「大井川ふるさと弁当」を食べました
(と言っても、朝食べ過ぎたみたいで全部食べれませんでした…(+_+))

ちなみに駅弁を予め注文しておくと乗車するSLの席に出発前に
お弁当を届けてくれるサービスがあるので便利です(^_^)/

f:id:tax-life:20170926075014j:plain

f:id:tax-life:20170926075017j:plain

SLの終点の千頭駅には鉄道むすめ
可愛いかも!!(笑)

f:id:tax-life:20170926075131j:plain