税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

「みさきまぐろきっぷ」が大大大リニューアル!早速行って来ました!!



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20171119211147j:plain

10月5日にみさきまぐろきっぷがリニューアルしたとの事で早速、まぐろきっぷを使かって出かけて来ました

新しいリニューアル内容とこれまで「みさきまぐろきっぷ」で巡った絶景のまとめはこちら(↓)をご覧下さい

「みさきまぐろきっぷ」で巡った絶景 6+1選 - 絶景@日本

今回出掛けた目的は2つ!
まぐろきっぷ大大大リニューアル記念キャンペーンとして10月5日~12月3日迄三崎駅の
駅舎と2番ホームの看板の1部が特別仕様になっているのでそれを見る事!
そして、今回の大大大リニューアルで旧施設利用券(現三浦・三崎おもひで券)で新たに加わった
2階建てバス「KEIKYU OPEN TOP BUS」を利用する事!

オリジナルグッズの引換え

大大大リニューアルを記念して10月5日~12月3日の期間中、三浦海岸駅または三崎口駅の有人改札窓口で
「みさきまぐろきっぷ」の「電車&バス乗車券」を駅係員に見せると毎日先着200名(各100名)に
オリジナルポーチがもらえるので、切符を持って駅員さんの所へ

f:id:tax-life:20171119193055j:plain

無事にオリジナルクリアポーチをGETしました♪

滞在時間20分!ソレイユの丘へ

「KEIKYU OPEN TOP BUS」の予約を済まして、今回のリニューアルで新たに行けるようになったソレイユの丘へ

f:id:tax-life:20171119193709j:plain
f:id:tax-life:20171119193714j:plain

てっきりコスモスが咲いているかと思っったんですが、、、全く咲いておらず
正直、ココで過ごす目的もないので、すぐに三崎口に引き返しました(笑)

ちなみにソレイユの丘に来たのは、これで3度目ですが、今回も富士山は見れませんでした(>_<)

日本でも見れるオーロラ!? - 税と暮らし

家族向け?様々な体験ができる「ソレイユの丘」 - 税と暮らし

濱田屋でまぐろ三点盛り合わせ定食

お昼はこちら(↓)の濱田屋さん

f:id:tax-life:20171119200905j:plain

2階もあるそうですが、案内されたのは1階で20席程度のこじんまりとしたお店です
入店してみさきまぐろきっぷの「まぐろまんぷく券」を渡すと番号札を渡されて待ちます
(水やお茶等はセルフサービスで中央にあるテーブルから持ってきます)

f:id:tax-life:20171119201146j:plain

漬け物と緑のやつ(名前わからずw)、黒いやつ(城ヶ島産のひじき?)は、
土日はこのうちの2つで平日の場合は今回のように3品になるようです

f:id:tax-life:20171119201303j:plain
f:id:tax-life:20171119201433j:plain

舟盛りは左からまぐろのたたき、ネギトロ、まぐろ
たたきは美味しかったけど、ネギトロとまぐろは冷凍もの?と思うような冷たい食感、、、
サザエのつぼ焼きもパンフレットでは貝から中身を引っ張り出して食べるような写真だったのに
まさかの切り身!!
自分で勝手にイメージしてただけかも知れませんが、かなりガッカリしました

KEIKYU OPEN TOP BUS

食事の後は三崎口に戻ってお楽しみのKEIKYU OPEN TOP BUS
天気にも恵まれて楽しい時間でした(^ ^)/ 

www.zekkei-japan.com

先日、都内を2階建てバスで巡りましたが、目線が変わるだけで見た事ある景色も新鮮ですね☆ 

普段の景色も2階建てから見ると新鮮な景色に変わります☆ - 税と暮らし