税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw

宇都宮と言えば…餃子!!の食べ比べしました part.1



おススメの記事・カテゴリー




スポンサーリンク


f:id:tax-life:20170723171243j:plain

うちの職場は夏休みが3日間ありますが、
その3日間は土日祝を除いたお盆に自動的にあてがわれます

そんな訳で今年から始まった山の日とその翌日の1泊2日で宇都宮旅行に行ってきました

f:id:tax-life:20170723161934j:plain

↑ この角度からの宇都宮駅、故郷の仙台駅にとっても雰囲気が似ています

f:id:tax-life:20170723162021j:plain

駅前には餃子像が、、、
これはTV東京の番組企画で餃子の皮に包まれたビーナスをモチーフに
地元産の大谷石を使って造られたそうです(ビーナス、、、にはちょっと見えないけどw)

そして、宇都宮と言えば餃子!!って事で駅前にある宇都宮餃子館 駅前中央店へ
(駅前には宇都宮餃子館の別店舗を始めお店が乱立しています)

f:id:tax-life:20170723162317j:plain

f:id:tax-life:20170723162337j:plain

f:id:tax-life:20170723162439j:plain

宇都宮餃子館 駅前中央店【食べログ】

f:id:tax-life:20170723162558j:plain

沢山ある中で、健太餃子、スタミナ健太餃子、舞ちゃん餃子、ニラ餃子、お肉餃子、激辛餃子、シソ餃子、
どんこ椎茸餃子、チーズ餃子、ニンニク餃子、エビ餃子、舞茸餃子の12種類の味が1度に楽しめる
「十二種類食べ比べ」を注文

f:id:tax-life:20170723171243j:plain

これ、見た目ではどれがどれかわかりません(+_+)
食べても、ほとんどどれがどれかわかりませんでした(笑)

f:id:tax-life:20170723171341j:plain

もう1つ、恐らく東京では食べられないと思われるゆばの餃子も注文!!

f:id:tax-life:20170723171852j:plain

来た瞬間にビックリ!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
わさびが、、、市販のわさび、、、

メニューを良く見ると、わさびの所に「これはイメージです」って書いてあった
いや、確かに注意書きをちゃんと見ない自分が悪いけど、、、こーゆーのは嫌だ!!w

味も全然、ゆばがわからず
餃子と言えば、浜松、宇都宮って言われている位なので宇都宮に着いて早々餃子のお店に入ったけど…
正直、東京のお店の餃子の方が美味しいのではないのだろうか、、、と思いました(笑)

「みんみん」とか良く聞くお店だとまた味が全然違うのかな?